モデルワム ケハ601

| コメント(2) | トラックバック(0)

1.jpg

 友人に「ひたちなか海浜鉄道をイメージしているのに湊線の車輌が1両も無いじゃん!」と笑われました。しかも「ハハハ」じゃなく「ケハケハ」と変な笑い方で・・・。

2.jpg

 なので「ケハ601」のブラスキットを買ってきました☆茨城交通時代の車輌ですが、湊線を走っていたしかも今も那珂湊駅に車体が保存されている車輌です。

3.jpg

 モデルワムにキットを買いに行ったら店主さんが「下回りやり過ぎちゃったからMPギアよりパワートラック.の方がいいよ!」って言っていた言葉通り床下機器のパーツがとても沢山あります。

4.jpg

 とりあえず片側の顔だけ組んでみました。湘南窓の上に明かり窓という独特の顔、まさにケハ601です☆これは静態保存じゃなく勿論パワートラック.を組み込んで本線上を走らせますよ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ekidoll.net/mt/mt-tb.cgi/71

コメント(2)

あら、こんなキットもあるんですね。
(吉田)

はい、これは97年に生産されたものですが奇跡的にまだ在庫がありました。
この前にはケキもあったみたいですが今は何処を探しても見つかりかません。

コメントする

那珂の人

一畳社長 呉野 あき

 レイアウトのモデルとなったひたちなか海浜鉄道の社長に比べあらゆるモノが足りない高校一年生。というか、この常陸那珂臨海鉄道は模型ですから収益0です・・・人も乗れません。・・・が、畳一畳のスペースに鉄道会社の夢を拡げます☆

 付けヒゲで少し貫禄度アップ!(wそしてこの地方は「水戸黄門」ということで社紋を水戸黄門風に(爆)これはグッズの缶バッチです。

 なおBlogを管理している人、書いている人を「中の人」と呼びますが、そこは那珂湊に関連してこのBlogでは「那珂の人」としてみようかと思います!

ひたちなか海浜鉄道
トラベルシミュレータのひたちなか海浜鉄道特集も宜しくお願い致します☆

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

鉄道模型

このブログ記事について

このページは、鉄研部。が2011年6月 4日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FULGREXのポイントマシンを簡単に装着する」です。

次のブログ記事は「ケハ601進捗状況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。